1. トイレの手洗い場から水漏れしたときの対処法

    手洗い管から水が出ない時の原因トイレの水漏れ関連のトラブルは多々ありますが、手洗い管から水が出ない場合は、まずタンクに何かしらの問題があるかを疑って下さい。例えばボールタップと言って手洗い管に水を給水する部品があるのですが、此処にトラブルがあって水漏れ等が起きており、その結果手洗い管から水が出ない事は意外と多いです。この場合の水漏れ修理は、ボールタップを交換するだけで…

  2. 水漏れかな?と思った時の水漏れチェックポイント

    家庭内で水漏れしているけれど原因がどこにあるのか分からず、排水管の損傷をチェックする方法も分からなくて困っている時には、地域密着で修理を行なっている工事屋さん…

  3. 浴室の排水溝詰まりの簡単な解決方法と予防

    浴室の排水溝詰まりの簡単な解決方法と予防

    毎日使用する浴室で水が流れなかったり、排水溝から水が逆流してくる場合のほとんどは、排水溝詰まりが原因です。こういう場合はすぐに浴室詰まり修理のプロに連絡したく…

  4. 分譲マンションの洗面所リフォームを承りました。【豊中市】

    以前リフォームした方からのご紹介で洗面所のリフォームを承りました。分譲マンションを購入した当初は新しくても住んでいるうちにどんどん劣化していきますし、古いまま…

  5. 分譲マンションの浴室リフォームを承りました。【豊中市】

    ホームページからのお問い合わせにて長年使用して古くなってきた浴室リフォームのご相談を承りました。ピカピカなシステムバスになり、大変喜んでくださいました。アクア…

  6. お風呂の詰まりトラブルは入浴剤が原因の可能性も!?

    こんにちは!豊中で水回り修理を行なっているアクアライフサービスです。本日はお風呂の詰まりトラブルについてお話しさせていただきます。題しまして、「ズバリ・・…

  7. シャワーの水漏れは簡単に修理できる?

    シャワーの水漏れは簡単に修理できる?

    こんにちは!大阪北摂エリアから関西全域まで日々走りまわっています、アクアライフサービスです。今日はシャワーの水漏れの修理についてお話しさせていただきます。題し…

  8. キッチンの詰まりはなぜ起こる?

    キッチンで詰まりが起こったとき、まず最初に「なんでつまったのか?」と考えますよね。その通り、詰まりの原因があるということは当然、解決策もあるのです。そして原因…

  9. 洗面台排水のつまりの原因と予防方法

    みなさま、こんにちは!気持ち良い太陽の下、起床して洗面台に向かうと、排水のつまりでせっかくの目覚めが台無しになってしまったことはございませんか?排水が詰まり、…

  10. マンション共用部の下水工事を承りました。【箕面市】

    豊中市に拠点を置く、株式会社アクアライフサービスです。私たちはマンション共用部の下水工事から一般家庭のトイレの詰まり修理、入れ替えなど、水回り…

最近の記事

  1. 浴室の排水溝詰まりの簡単な解決方法と予防
PAGE TOP